スイス・ハウンドヤナギタンポポ

スイスに行くのが夢のOLブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

根本は同じ

私はいまひとつ変わらなくてはいけないのかもしれません。 私は留学をしていた時代たくさん英語を勉強して同じように留学していた人よりも多少上手になって帰国ができたと思っています。 その時は本当に毎日英語漬けで英語のことばかり考えていました。 今私…

タンタンメンとピーナッツバター

私のパートナーはピーナツバターが大好きなのですが、そのパートナーがあまりにもピーナツバターが好きで色々とアレンジ料理も増えてきています。 例えばピーナッツバターから担々麺が作れることをご存知でしょうか。 私は自分のパートナーがこの担々麺を作…

寂しがりや

我が家の赤ちゃんは本当に寂しがり屋です。 どうしてもトイレに行ったり家事をしたりするために赤ちゃんを一人ぼっちにさせなくてはいけないときがありますが、布団などに一人で寝かせているとすぐにぐずって泣き出します。 これは昼間だけではなく夜も同じ…

どちらがいいですか?

もしちょっと禿げているけど優しくて面白い人か福山雅治みたいにかっこいいけど面白みがなくて無口な人かどちらがいいですか?私だったらちょっと禿げていても面白くて優しい人がいいと思います私は基本的に面白い人が好きなので吉本新喜劇まではいかないで…

楽天で頼んだクッション

おとつい楽天で頼んだクッションが今朝届きました。淡いグレーのクッションを買ったんですが予想以上に大きいクッションでびっくりしました。このクッションは表と裏で座り心地が違います表は柔らかめで裏は固めです好きな硬さで座ることができるので一石二…

一つの事が気になる

私は昔から一つの事が気になるとそれに固執するタイプでした例えば何2か小さいことでも心配事があるとそればかり考えてしまうのです先日父が具合が悪いと妹から連絡があり父に連絡してみましたがなぜか電話がつながりませんどうして電話が繋がらないのか気に…