スイス・ハウンドヤナギタンポポ

スイスに行くのが夢のOLブログ

寂しがりや

我が家の赤ちゃんは本当に寂しがり屋です。

どうしてもトイレに行ったり家事をしたりするために赤ちゃんを一人ぼっちにさせなくてはいけないときがありますが、布団などに一人で寝かせているとすぐにぐずって泣き出します。

これは昼間だけではなく夜も同じで、夜はせっかく買った赤ちゃん専用の布団があるのですがその布団に寝ているとすぐに大声で泣き出します。

そのため仕方がなく私と私のパートナーが寝ているベッドの上に赤ちゃんを持ってくるとすぐに泣き止んでぐっすりと眠り始めます。

一人なのがすごく不安で怖いのは分かりますが大人用のベッドに寝かせると赤ちゃんの場合は窒息してしまうこともありすごく不安です。

でもそうしないと私達が睡眠不足でおそらく死んでしまうでしょう。

赤ちゃんって本当に育てるの大変ですね。

<br />